素材紹介

ボイス素材一覧(無料・有料)

制作するゲームにボイスを入れたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

しかし、いきなり声優さんに依頼するのは敷居が高く感じてしまいますよね。

そうした方におすすめなのがボイス素材の利用です。

非常に高品質かつバラエティに富んだ素材が用意されているので、素材提供者様に感謝しつつ、ぜひ積極的に活用していきたいところです。

RPG制作で役立つ素材は以下でご紹介しています。

【RPG素材】マップやキャラクター・モンスターなどこの素材がおすすめ! こんなお悩みを解決します。 今回は、マップ素材やキャラクター素材、モンスター素材など、RPG制作に必要な素材についてご紹...

無料素材

効果音ラボ様

効果音ラボ

非常に高品質な素材を無料で利用できるサイト様です。

戦士や僧侶、魔術師など老若男女一通り用意されています。

ただし、R18作品には利用できません。

WINGLESS SERAPH(ユーフルカ)様

WINGLESS SERAPH

BGM素材を提供されているユーフルカ様、なんとボイス素材も利用できます。

しかも非常にハイクオリティ。

こちらはR18作品にも利用できるようです(念のため、利用前に利用規約をご確認ください)

勇者は声を手に入れた!

勇者は声を手に入れた!

さまざまな声優さんがボイス素材を提供されているサイト様です。

豊富な種類の中から選べるのがポイント。

利用規約などは素材を提供している声優さんごとに異なります。

また、声優さんによっては直接連絡して新たに声を録ってもらうといったことも可能なようです。

有料素材

姫騎士リヨナ

姫騎士リヨナ

主にR18ゲーム向けの豊富なボイス素材を利用できる素材。

戦闘シーンからイベントシーンまで幅広く活用できます。

戦うヒロイン音声素材集 – 六条ゆかり

戦うヒロイン音声素材集 – 六条ゆかり

こちらも戦闘シーンからR18シーンまで幅広く活用できるボイス素材となっています。

ABOUT ME
ばりゅー
学生時代も合わせると10年以上ゲーム開発に取り組んでいます。 フリーゲーム:累計30万DL以上/コンテスト最優秀賞受賞歴有 同人ゲーム(R18):累計1万本以上販売