自作ゲーム紹介

開発したゲーム:エリーナと精霊の神殿(R18)

2021年6月に公開した同人ゲームです。

気軽に3Dゲームを作れる制作ツール、SMILEGAMEBUILDERで制作しています。

SMILE GAME BUILDERで制作されたエリーナと精霊の神殿の特徴

3Dキャラクターを簡単に作成可能

SMILE GAME BUILDERでは、有料ではありますが、顔や服装などを組み合わせて簡単に3Dキャラクターを作成できるツールを利用できます。

このため、エリーナと精霊の神殿のような、3Dゲームを比較的簡単に制作可能です。

なお、無料の3D制作ツールBlenderで作ったキャラクターを導入することもできます。

主人公視点の3Dダンジョンゲーム

エリーナと精霊の神殿では、ダンジョン攻略に主人公視点を導入。

SMILE GAME BUILDERでは3Dで制作したマンションにキャラクターを設置して、視点を主人公に併せるだけで簡単に主人公視点のダンジョンゲームが作れるようになっています。

武器や盾も3Dモデルが用意されていて雰囲気〇

SMILA GAME BUILDERでは上記画像のように、武器や盾も3Dモデルが用意されていて、装備するだけでグラフィックが変わるシステムを導入可能です。

エリーナと精霊の神殿のDL先

DLsite

FANZA

エリーナと精霊の神殿

エリーナと精霊の神殿で利用させていただいた素材

音楽の卵様

豊富な音楽素材を無料で利用できるサイト。

音楽の卵

姫騎士リヨナ

姫騎士リヨナ

正確には、エリーナの声を、姫騎士リヨナの声優を担当されております本多様にお願いして収録いただきました。こちらの作品を、サークル初作品である女勇者イリスで利用させていただいたことがきっかけです。

エリーナと精霊の神殿で利用させていただいたプラグイン

エリーナと精霊の神殿はSMILE GAME BUILDERで制作していますが、現在のところ、SMILE GAME BUILDERではプラグインを使って機能拡張するといったシステムは導入されていません。

ABOUT ME
ばりゅー
学生時代も合わせると10年以上ゲーム開発に取り組んでいます。 フリーゲーム:累計30万DL以上/コンテスト最優秀賞受賞歴有 同人ゲーム(R18):累計1万本以上販売